おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

◆過食と食欲を抑制する章◆目次 

今年に入って過食して嘔吐を繰り返す方のご相談があり、そのお返事と対策を過去に沢山更新しました。
これは、普通のダイエットをしてる方にも役に立つ内容がちりばめられております。
今回、ココから欲しい過去ログに飛べるようにまとめましたので、ご参考にどうぞ^^

夢中になって読みふける前に、頑張るnanaseに応援クリックお願いします。
『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング
一番上のは今朝登録して見ました^^リンク先の右上に更新時間があって、その下に「このカテゴリーの新着ブログっていうのがあるので、そこを押すと、新着にまだポイント名ないnanaseのブログがあると思います。みつけたら「vote]の投票ボタンを押してやってください^^よろしくです

『人気blogランキング』人気blogランキング(01:00で1460→朝8時で1470)
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ(01:00で1130でした→08:00で1040)ここは何故か1:00より朝の方が激減します。以前何千と減った事がありビックリしました;
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
平日深夜1時以降は来た方はお一人分しかクリックが加算されていません(苦笑)解析によると重複無しで深夜1時から朝8時まで60人ほど来られてるんですけど。しかも、何十人かは思いっきり見て回られています。これは、クリック下さったけど、カウントされなかったの?それとも、クリックもらえずに何日分も読みふけっただけ?;最近チェックしてなかったからちょっとショック;


甘いものがどうしても食べたくなる!
食べても食べても満足できない!そんなアナタはコチラへどうぞ!!!

何故、甘いものが食べたくなるかなど、遺伝子レベルでお話しています^^(2006.03.09.のログです)


*過食やダイエットを乗り越えようと頑張って食べないようにする。できるだけ体にいい野菜などを食べる。そんな日が続くと時に脳が疲労してしまい、全身がだるくなったり元気がなくなったりします。
脳内マジックで疲労感をなくして元気になろう!
脳が目覚めると正しい判断ができるので仕事もはかどるし、ストレスも溜まりにくいです!体の機能、特徴を上手く生かしたい方はコチラへどうぞ!(2006.3.10のログです)


*過食嘔吐の女の子からのコメントから始まったシリーズです。
彼女は2005年年末あたりから、コッソリ通ってくれてて同じFC2だったので訪問者履歴に頻繁に残っていたので気になって様子を見ていました。
そして1月に思い余ってコメントを残したのですが・・・。
私に連絡をくれたのは6月。この空白の期間に別のダイエットブログさんで色々教わったみたいなのですが・・・間違ったというか、無知なのに知ったかぶりの知識を彼女に教えて、彼女は更に過食を悪化させました。
私の過食関係の記事には棘があります。多くはいいませんが、憤りを感じつつ書き上げたからです。
少々きつい事も書いていますが、それでも自分は過食をなんとかしたい!
って思う方のみ、読み進めてください。

1.過食嘔吐・暴飲暴食から抜け出すための基本!

2.やる気が起きないのはアナタが積み重ねた食事ゆえ、本来の感覚がとりもどせないだけ!イキイキ出来ないのは、イキイキできる材料を食べていないだけ!本来のアナタに戻りなさい!


3.頑張ってても、お付き合いは楽しく行こう!
飲み会だってへっちゃら術!


う~ん。他にも書いた気がするんだけど、散らばっていて見つけられません。
見つけ次第追加の予定です^^

あと、ちゃんと理解もせずに人の記事を丸写しの為、間違って覚えて自分のブログでさも正しいような事を書いて人を指導する方がいらっしゃいます。
どうも、理屈に合わないこと、数日前に言った事を訂正もせずにさも昔からそうしてる様に語る方を信じると、時間も体もお金も無駄遣いすることになります。
でも、コレばかりは自分で矛盾に気付いかないと、どうにも成らないので、感じる心をちゃんと持ってくださいね^^



私は、今年より、友達のモモちゃんが薦めてくれた『ほぼ日手帳』を愛用しています。
ココには、毎日、有名な方の本などから1文抜粋して面白い事を感じれるようになっているのですが・・・・

昨日の10/5の言葉が・・・・岡本太郎さんの言葉で

「つよい意志をもっている人間はやさしい。

 だが、自他をごまかし安全を願い責任をとらないからやさしくする、

 この二つのやさしさがあるね。」


というのがありました。

同じ優しさでも、一瞬きつく見えても将来、その人の為に成る優しさ



無知をごまかし、人も自分をもごまかし、
だまして、相手にとって改善される事でなく
容易い方法を出す優しさと・・・・。

人は、どちらにおいても「やさしい」という言葉で表現できる。
けれど、真の優しさって。。。どっち?

アナタはどちらをとりますか?

それで、進む人生の道は随分変わってくると思います。

まあ、nanase個人の思うところあっての独り言です(笑)



最後までお付き合いくださり有難うございました!
読んでから、役に立ったから応援してやろうかな^^
って気になった方はよろしくですv
1日各1クリック有効です^^
更新無くても、ポチポチポチっと押して下さるとうれしいですv

『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif

現在はこういったご相談は受けておりません。
本職でない私がお付き合いするには、時間も精神的にもきつく、対応できません。過去ログを参考にしていただいてご自身で改善されるか、医師の指導の下、早めに改善してくださいね^^
これは、一種の中毒に近いと思うので奥に行けば行くほど返って来るのが難しくなります。早期対処が楽に健康に戻れます。
痩せるのはそれからだと思ったほうがいいですね。(だからといって、なんでも食べろと言う訳ではないですよ?ココを勘違いすると深みに!カテゴリーの栄養素のお話は大体でいいので全部把握しておくといいと思います)

絵や記事内容を貸してくれ、とかまとめてコーナーを作りたいという申し出がありますが、一部を掲載されて誤解を生んだり、
変な情報を流してる所と内容と似てるなどと言われるのは心外なのでお断りしています。
自分のブログは自分が得た知識を組み合わせたり、自分の言葉で表現してこそだと思います。
確かに、メカニズムなど体の構造も栄養素の使われ方は同じなので被る事もあるでしょう。
しかし、移したもの、奪ったものは人が見て分かるものです。
自分にしか無い個性を大切に、皆さんでブログを楽しみたいものです・・・・。

【PR】

過食嘔吐を本気で治したい!って思ってる方へ 

今日は、2回目の更新です。
過食については、私は管轄外なのですが、とてもオススメなブログがあります。

nanaseは、記事内容に関係なくお友達のブログを紹介することは滅多にありません。いや、これが、初めてかも知れません。

しかし、それをする価値があると思い更新します。

先ほども言いましたが、全くの管轄外なのであまり実体を知りませんでした。
それが、数日前に知り合った女の子によって「とても深刻なこと」だと実感しました。正直、nanaseは、この分野ではタッチしたくないと思うほどに★

でも、彼女は変わったんです。
きっかけは、私かも知れません。
しかし、今や、自分なりに色々調べ自分で立ち、歩いています。私は「美しい」って思いました。
今、この時が、一番彼女の綺麗なときかも知れない。
皆さんに見て貰うのにいい時なのかもしれない!と。

『過食嘔吐』を本気で治したい!と言う方はコッソリ覗いてみて下さい。そして、輝きを分けて貰えばいい。
けして、奪わず、欲張らずに、彼女を見てみてください。

この記事にはランキングのバナーは着けません。
もし、過食嘔吐の方で、感銘を受けたなら、彼女の所で応援クリックして上げて下さい。
頑張っているのは彼女なんだから・・・。

私信:エリさんへ
もし、この紹介記事が重荷に成るようでしたら教えて下さいね?即、無かったことにしますので・・・。
ダイエットは時に思うように行かなくなることもあるので、こいうののも、その時々でどう作用するか分からないので・・・
ソコは遠慮せず教えてね?
無理はしないように、でも、エリさんが『過食嘔吐』の方の光になりたいと思うなら、頑張って(-^▽^-)応援しています。

↓エリさんのブログ
『過食症とバイバイ~笑顔あふれる日々へ~)』


そうそう、nanaseの今日の記事はコチラ
よく考えると、胃液の話なので、過食嘔吐の方にも知って貰いたい内容でした。お時間有ったらコチラもどうぞ!


【PR】

飲み会前の過食予防 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って日夜、お役に立ちそうなネタ探してます
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


またも、過食系のご質問が来たのでお答えします。
過食を治したいと最近頑張り始めた方からの質問です。

「夜10時から飲み会が有るのですが、
 こういう時って夕食食べた方がイイのでしょうか?」

このご質問に一言で答えるなら"YES"です。

今日は
私ならこうすると言う技と
食べ方
選ぶメニューを『つづき』でお伝えしようと思います。

(今日も日記は書けそうもないですね・・・・。実は通販で岩盤浴グッズ手に入れてその感想書きたかったんですが・・・・;あと、DHCで買ったのも紹介したかったんだけど・・・・・ちゅう事で今日も測定結果&日記はお休みです;)



空腹は吸収を高める

空腹だとどうしても食べ過ぎるので、空腹前に何かを入れるのはとっても大切なこと!
ついでに言うと、喉の渇きも同じ。
「乾いた」と気付く前にお水も飲む方がイイ。

nanaseのオススメの夕方食アイテム(飲み会の前の空腹をしのぐ)

・豆乳(調整でも抹茶でもなんでもいいから)
・蒟蒻畑(食べ過ぎないように)
・手作りオカラクッキーなど

・水orお湯(いわゆる直前に)
・乳酸菌系(カルピスなんかも少しは効果あったよ?)

nanaseが選ぶならメニューや食べ方

★野菜から食べて、タンパク質→炭水化物の順がいいみたい
★基本は好きな物を食べたらいいと思いますが、気になるなら・・・って事で参考にしてね?(6/15 18:10追記)

・冷や奴や湯豆腐(もし、豆乳飲んでないなら)
・ほうれん草のお浸し系(リポ酸が含まれているので糖分がたまらない)
・鰹のたたき(カルニチン豊富で脂肪燃焼を助ける)
・若鶏の唐揚げにレモンをたっぷり(レモンが決め手!鶏は高蛋白で◎)
・焼き魚系+大根下ろし(大根下ろしで消化酵素補給!無駄な酵素は使わない。酵素は燃焼で使うのが◎)
・モズク酢(お酢ダイエットにもなるし、海藻でミネラルも取れる)ヒジキも可
・トマトやオニオンスライス(どちらも美容とダイエットに最高!)
・枝豆(何に良いか忘れました;スミマセン・笑)
・グレープフルーツゼリー(アロマダイエットにもなるし、コラーゲンもビタミンCも豊富)

こんな感じです。
お酒は炭水化物というか糖分というか・・・。
そう思って考えると自ずとイモ系は避けたくなりますね?^^;

もし、サプリの力を借りるなら・・・・

糖分を体に溜めずに早くエネルギーに変えるのは『αリポ酸』
私なら食後にコレ

icon
icon

もし、絶対食べちゃう!って言うなら余分な栄養吸収カット系の『ニュースリム』も・・・・。私は薦めないけど・・・。

icon
icon
かなり太って胃が大きい場合、依存しない程度にカット系のサプリも必要な場合もあるのかも???
これは、多分食前に使用するんじゃないかな?
nanaseはカット系は身体にきつそうで飲んだことありません。
白インゲンのファビノールも炭水化物カット系。
ニュースリムにも含まれています。
ニュースリムは他の栄養素にも効果大で、メリロートも含まれて浮腫み改善にも効果あると思うんだけど、こういう効果大なものは体に対する影響力が大きいので人それぞれで紙一重なのです。
サプリはよく考えて使った方がいいよ?

カロリーを笑って使う!動いて燃やす!!!
兎に角、楽しく!が一番大切だと思います~。
そして、ついでに言うと、
食べて直ぐ、脂肪細胞にしまわれてお肉に成ることはないので、血中に浮遊して自由にエネルギーに変換できる間に有酸素運動頑張れば、1日ぐらいの過食なら大丈夫!
問題は次の日!
気を引き締めて頑張ってね~
ダラダラが一番危険だよ~



過食についての記事は
基本形の『過食嘔吐・暴飲暴食

ココロ系の『過食と肥満とホルモンバランスの関係
を書きました。私は『大食い』では有りましたが自分で『過食症』だと思ったことが無く、ダイエットを初めて胃が小さくなり、あまり空腹を感じたことない生活をしています。

そんな私が書くモノだから、「私の気持ちなんてわからない!」「本当の苦しみなんて分からない!」と思われるかもしれませんし、賛同して下さる方も少ないです。

そして、昨日、
「どうしたものかな・・・・;」
と思いつつ他のブログを廻らせていただきました。

お友達のモモちゃんは、私が一番最初の過食の質問に苦しんで居た同時間に過食の記事をUpされていて
「あちゃー;ココに来て貰えば良かった~;」と思いました。
ソレが、ココ→『モモのダイエット宣言★幸せになるわよっ★』他にも素晴らしい記事が日々綴られています。nanaseもほぼ日参しています(-^▽^-)

あと、コチラは摂食障害を自分の個性として受け入れて悩まれてる方に元気を与えているブログです。
これを読んでnanaseは
「やっぱり経験者の書かれる方が過食の方の気持ちが分かるのでいいんだろうな。私がいくら時間を掛けても意味がないのかも知れない・・・」と少々落ち込みました(笑)
☆山辺 英人 -30Kg物語☆最先端ダイエット☆
過食については、この方が一番気持ちわかってくれるんじゃないかな??
私は「こうしたら治るから努力しろ!」な熱血指導系になるので「気持ちを分かって欲しい」って同調しつつ指導を求めるならとても良いブログだと思うのです(-^▽^-)



私もココに来られるお友達も、実はあんまり過食な方はいません。なので、過食の記事は、あまり必要とされてない気がします。
個人的には、体の必要な栄養をとって、動いて、イキイキしていれば、そうそう太らないし、楽しかったらそうそう食べる事に気持ちが向かないと思うのです。
そんな私ですから、体を動かす系や新しいグッズにどきどきしてる日記やダイエットレシピに大冒険した事を書く方がこのブログに向いてる気がします。

私なりには頑張って『過食』について考えたのですが、
こんなんで、すみません~。

ではでは、少しでも読まれた方のお役に立てることを祈って失礼します。

ランキングに参加しています。宜しければ応援お願いします。
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』
【PR】

過食と肥満とホルモンバランスの関係 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って日夜、お役に立ちそうなネタ探してます
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif



昨日サッカー・・・・残念でしたね(´・ω・`)
昨日は「負ける気がしないな~」と思ってたので、オーストラリアに1点撮られた時、凍りました;その後も1点差までは「まだ時間有る!ガンバレ!!!!」って激しく応援していたけど、3点目で真っ白になってしまいました・・・・・。
気持ちのリセット、出来るかな?クロアチア戦頑張って欲しいです!!!!!



今日のダイエットのお話は、先日ご質問を頂きました『過食嘔吐』について、僭越ながら私の思う所をお話させて頂こうと思います。

先に言っておきますが、私は自己管理の出来ない方には少し厳しい所があります。確信をつくと現実逃避をされる方、本気で過食を止める気のない方は読まないで下さい。
あらゆるタイプの方に気を使いつつ、甘い文章で過食を止めてもらえる文章を私は書けません。
ただ、ダイエットの過程で私が独学で学び、つなぎ合わせた過食の理論で、少しでも本気で治そうと思っている方のお力になれたら・・・と思って書いてます。
そして、私は本当の所の『拒食症』を経験したことはありません。なので、参考までにと言うことでお願いします。

先日は、取り急ぎ基本を書かせて頂きました。
これを読まずして、今日の記事は意味を成しません。
先に『過食嘔吐と暴飲暴食』のコチラ
の記事をお読み下さい。

今日の『つづき』は、すべて『過食と肥満とホルモンバランスの関係』のお話でウンザリするほど長いです。
御覚悟を!!!!
毎日『つづき』でnanaseの体重、サイズの測定結果を書いていたのですが、最近記事内容が濃すぎて日記を書く余力がありません;
数字は愛用の『ほぼ日手帳』にバッチリ書かれて有るので、数字の変動だけは後日まとめてUPします。

『過食と肥満とホルモンバランスの関係』


満たされていない自分に気づけ!
いきなり精神的なお話になりますが、異常な物欲は「心の飢え」から来ることが多いと言います。
子供が親にお金を意味無くせびるのは愛に飢えてるといいますよね?それと同じで、今まで見た過食の方の大まかに見ると殆どは
「寂しい」→「愛されたい」「でも愛される自分じゃない」
と、自分に満たされてない。
というか、自分で動かない人が多いんです。
ココロがそんなんだったら、当然体も動かない訳で・・・・・。

努力したくないので何もしない→
満たされない→
ストレス→食べて誤魔化す→太る→
更に自分に不満→
食べて誤魔化す→
太って体が重いのでさらに動かない→
そのうち、病気になる→
更に色んな事が出来なくなり満たされない→繰り返し;

まず、何に発端があるのか気付くのが先決です。
自分が満たされていない物は、本当に食欲????
食欲を満たして誤魔化してるなら、本当に欲しい物を満たさないと永遠に食欲から逃れられません。

もし、私の仮定が正しくて
奥底に「愛されたい」「構われたい」と言うのが根本なら
それを認識しないと始まらないです。

自分で行きたい方向に向かえ!歩け!動け!

まず、言いたいのが、ダイエットも、愛情も自分の努力なしに成果は返ってきません。
ある人がダイエットが成功しなくてブログで言っていたセリフにこんなのがありました。
「こんな事では、子供に愛して貰えない愛して貰える母親になりたい・・・」
このセリフはダイエットが上手く行かなくて自殺の方法を書いた後、みんなが慰めで書いたコメントのレスにありました。

子供を愛してる様に思えない母親が(子供を置いて自殺とか考える人が)
無条件に子供を愛する筈の母親が、
その子供に「愛して貰いたい?!」
「はあ?!!!!!!
nanaseはここでブチ切れて以後、色々アドバイスをしてくれと書かれたけど行ってません。
過食を止めれない人はココまで自分を動かさず、受け身で人に依存し、それでも欲をかくのかと・・・・・・。
なんでも自分の前に並べて貰いたい言うのかと・・・・。

そりゃ、痩せないわ;と思いました。
この根性を治さないと、この人は求める物を一生手にはいらないんじゃないかな?(もう、いいけど。私が過食について語るのを避けていたのは、必ずこの事を触れてしまうからです;
彼女がまだネットをしていたら見る機会があったら傷つけそうで良心が痛むけど・・・。しかも、ココに来てくれるお友達にも嫌われるカモだけど・・・・・・・・;説明するには、どうしても語ってしまうの・・・・すみません;)

手遅れでないことを祈ります

ここで「貴方は悪くない・・・」とか私は言いません。
ある、努力をすればマシになる筈だから・・・。
やっぱり、怠けた過去の自分は反省して、これからの自分を作るべき!

体のメカニズムを有る程度理解すれば、この「動かない精神」の治し方は想像つくと思うのね?
ただし、あまりに、長期で自分を甘やかせて病気になった人には、かかりつけのお医者さんや、毎日飲む薬や注射があるだろうから、私の薦める本来の体の力や治癒能力がどこまで働くか疑問です。お薬の成分によっては逆効果になるものも、この世の中の食品にはいっぱいありますもの・・・。

でも、私はそこまで専門家ではない。(ひょっとするとお医者さんでも分からないかもしれない。なので、丸飲みにしないで下さいね?)

女性ホルモンと男性ホルモンの量が決め手!

女性ホルモンが多いと女らしい。その逆もあり。
だけど、女性にも男性ホルモンが有ることをご存知??
ただ単に、
女性ホルモンが男性ホルモンに比べてどのぐらい多いか、が女らしい差の決め手!

女性ホルモンは、イイ意味では穏やか
悪い意味では、動かない、現状維持、蓄える。な性質。

男性ホルモンは、イイ意味では行動的。
悪い意味では、発散、攻め込む、奪う、的な攻撃性なの。

知ってるかな?実はね、海外ではダイエットに男性ホルモンを活性化させるサプリを飲んだり、部分痩せに男性自身を強固にする成分を脚に塗ったりする所もあるんですよ???
それぐらい、女性ホルモンというのは溜め込むの。
ただ、少なすぎるとただの男になるわな?
女性にも男性ホルモンがあって、その割合で性格や体型が変わるのね~。

快活な身軽な女性は、そうでない女性より男性ホルモンが多いか、もしくは女性ホルモンが少ないんです。

でもね、『いじいじ』系は、女性ホルモンが多いと言うより、ホルモン自身が枯れてる気がします。
女性ホルモンも少ないし、男性ホルモンは皆無。
なんでこうなると思います???

・栄養が偏ってホルモンを作れない
・動く気にもなれない
・動けないなら食べ物を取りにすらいけない

思い当たりませんか?

基本で説明した記事『過食嘔吐』を理解して実践してくれてる方は、このことを念頭に、折角始めた野菜を食べる生活を続けて欲しい!
攻め気性が出てきたら、あとは
ゲームのような楽しいダイエットに成るはず!

男性ホルモンがイイ感じになるまではへこたれるな!!!!!

だけど、きっと、安定するまで行動派の男性ホルモンがとぎれとぎれになって「意思が弱い状態」になるとおもうのです。

その時は
「男前に!私は男前な女だ!(断言!)」と叫ぶ!
外なら心で叫ぶ!
本当は言っちゃう!
そしたら、口で学習、耳で学習!
二重の記憶で本当に男性ホルモンを意識して本当に「男前」になります!


去年の夏は、私、眼差しもきつく自称「男前」でした(笑)
旦那にも「昔からそう言うトコあったけど、男前に磨きがかかったな」と言われました(大笑)

要は、『攻めモード』になるのです!
「俺はやったるで!」と。

女を意識するのは、根っこが強か(したたか)になってから。
細い綺麗な女は大抵心が強かです!

そのしたたかさが真っ直ぐかひねくれてるかはあると思うのですが(笑)

男性ホルモンが上手く出てくれば、意思が強く行動派になり普通の生活でも代謝が上がる事でしょう。

まずはココロ!
ココロに支配されないで、ココロを支配しよう!


なんとなく、メカニズムが分かれば出来そうでしょ????



少しでも沢山の方にお伝えしたいとランキングに参加しています。この記事が「面白かった」「興味深かった」と思って下されば、応援クリックお願いします。

『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif

余りに長すぎて読み返し出来てませんが、一度UPします。
変なところがあったらスミマセン★
【PR】

過食嘔吐・暴飲暴食 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って日夜、お役に立ちそうなネタ探してます
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



今日は先日頂いたコメントで気になる事がありましたので記事とさせていただきます。

こんにちわ。
以前にnanaseさんにブログにコメントを貰ったものです。
過食の方も治まって、ダイエットしようかなぁと思って一ヶ月前くらいから取り組んでました。
で、昨日たまにははめはずしても…と思って、暴飲暴食をしてしまったんですね。
そしたら、吐いていたころのように食欲が止まらなくなってしまって、明日はやめようと思ってても、今日も暴飲暴食を続けてしまいました。
食べてる自分が嫌なのに、次は何を食べよう?ばっかり考えてしまって…。
頑張りたいです。
頑張って綺麗になりたいです。
でも、どうやればいいのか分かりません。
すぐに食べないダイエットに走ってしまいます。
何をどういつ食べれば良いのか分からないんです。

もう、死にたいなんて言いません。
けど、今は何をしたら良いのか分かりません。

どうか、コメントくださりますようお願いいたします。




一度、ホルモンについてまでの記事をUpしたのですが、長すぎて読み手も疲れるだろうと思い削除しました。

『過食嘔吐』については正直、素人では負荷の高いものだと思います。対策法とかメカニズムとか大体は想像できます。そして、それの一部を先ほどUPして削除しました。現在午前五時です。

今日はとりあえず、上のご質問を答えるのと最低限知っておきたい知識に関連した過去ログへのリンクを読んで頂こうと思います。

『過食嘔吐』は経験がありません。
今と比べて『大食らい』ではありましたが・・・・。

あくまで、私の持っている知識からの想像で書かせて頂いてるのでご参考程度にお読み下さい。



普通のダイエットをしてる方も良かったら復習を兼ねて目を通して下さると嬉しいです。


【PR】

疲労感、空腹感を解消する! 

こんにちは(-^▽^-)/今日も来て下さって有り難う御座います
今日は『空腹感』や『疲労感』の感覚のお話と解消する簡単な方法をお伝えします
それ以前に『砂糖中毒』かも?って言うお方はコチラへ


「運動すると無闇に甘い物が欲しくなる~!!!」
「仕事に疲れた~!なんとかしたい~~!」
「パソコン作業に目が疲れた~」


どれも脳が感じる感覚の世界ですよね?これを使う小技です^^
本気で満腹に成るんじゃなくて、一種のトリック・・・
と、いうかごまかし???正常に戻すともいえるかな?気持ちイイ空腹を感じられる様になるというか・・・。
ま、お金はそんなに掛からないし試す価値はあると思います~(-^▽^-)/

疲労感解消から脳の働き、そして応用による糖分への執着回避ドリンク剤から紐解いていきます。

『つまんで、飲んで、回復&落ち着く食べ物』


nanaseの想像力や感も手伝っての応用なので科学的に正解かどうかは解りません;
でも効果あったと私は思います。


★nanaseを信じてくれる人は「・・・続きを読む」をクリックです★

いつも楽しみに来て下さってる方は読み疲れる前に宜しければ更新エネルギーの寄付に
応援クリックお願いします~

人気blogランキング
ブログランキング ブログ村
FC2 Blog Ranking
【PR】

脱★砂糖中毒 !!! 

こんにちは!今日もご訪問有り難う御座います
ブログを初めて半年以上経過して、最近色々な方と出会い常に刺激を頂き、勉強させて頂いてます
今日も想う所があり『砂糖中毒』について少しだけ勉強しました。
新しい知識を得て思い返します。
過去にこんな事なかったかな?
今はどうなの?
いつ、どうして改善されたんだっけ??


そして・・・・・一つの結論に・・・・
「ひょっとして砂糖中毒って簡単に治るんじゃないかな?」


お菓子の過剰摂取に悩まれてる方に、一つの方法として参考にして頂ければ幸いです・・・・(頑張って!!)

今日も長くなりそうです。
下の『>>・・・・続きを読む』をクリック。砂糖中毒のお話に参ります。
ランキングに参加しています。少しでも沢山の方に読んで頂けるように・・・
続きの前に応援クリックして下さると嬉しいです。

ブログランキング ブログ村人気blogランキングFC2 Blog Ranking
【PR】
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

