おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

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◆運動と筋肉。流れのいい体にする為に◆ 

皆さん、こんにちは!(´∀`)ノ
今日もご訪問有難うございます!!!

去年、訪問者の方に
「運動して、変な筋肉が着いて足が太くなったけどどうしたらいいか?」
と聞かれました。
対処法が運動により違うので、詳しく聞いてみると、
「バスで踏ん張って足に力を入れ続け立ち続けた」
っておっしゃいます。

ダイエットに詳しい方ならコレが
「運動による筋肉」では無く、「老廃物停滞による浮腫み」だ
という事は直ぐにわかると思うのですが、思い込みが強い人で筋肉と言い張られましたので、一応マッサージをする様にアドバイスしました。
去年(2005)の秋ごろのお話です;

勘違いされたままでは、その方を介してダイエットされる方が運動をしようとも思わないで、後戻りの出来ない体になってしまうかも?と思い、それからも運動がいかに体の流れと密接であるかを更新してきました。

イラスト付きでの解説もあります。
沢山のダイエッターの賛同意見もいただいています。
どうぞ、読んでくださいませv




(色つき文字にリンクが貼ってあります。カーソルを合わせて頂くとリンク先のURLが下に表示されると思います^^だまし討ちランキングクリックじゃないよ~(≧∀≦)ご安心ください

人の思い込みに流されて効率の良いダイエットができなくなっていませんか?
『運動』の言葉の意味を知って間違った運動をしてしまわない様に(*´-`*)(2006.3月ログ)

体の構造がわかれば、その手でお手伝いも出来るのです
『運動』によるリンパや静脈の流れるメカニズムをイラスト解説!流れを良くするには『運動』が不可欠だと分かっていただけるかと思います!(2006.3月ログ)

関連記事として『マッサージのポイント』もどうぞ(2006.6月ログ)

ダイエットに成功し、なんとなくでも維持が出来る体づくりから遠のく誤解
]『通常運動では女性はムキムキに成らない!筋肉がつきにくい』常識なんですが、筋肉と浮腫みから来るセルライトを勘違いする方がいらっしゃいます。
間違った知識は健康から遠ざかります。気をつけて!(2006.9月ログ)

運動して筋肉を動かすと老廃物が出る。
そのへんのメカニズムはコチラ。漫画のように読めて反響が大きかったものです。ここでも沢山の方が体の素晴らしさに目を向けてくれるようになりました。あなたの知っているブログオーナーさんもいらっしゃるかも?

1.筋肉が作られてるときの体
2.賢いからだと手伝う自分の手


少しでも沢山の方に見つけて貰いたいので応援クリックお願いします。順位が上がれば、それだけダイエッターの方に読んで貰えます。よろしくお願いいたします。
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[ 2006/11/14 12:29 ] 運動の真意 | TB(0) | CM(0)

女性は筋肉が付き難い★これ常識! 

こんにちは、休止のはずが黙ってられないnanaseです~(笑)

ダイエット方法は個人の生活リズムに合わせたプログラムでいいと思うのですが、運動について何か誤解がある方がいらっしゃるようなので、私の持っている知識&考えを書かせていただきたいと思います。


以前から、メールやコメントで
「運動を実践してないのに否定したり、筋肉がついて綺麗に痩せられないという人!やる気もなくなるし、嫌ですよね?」
的な事をよく聞きます。

先にいうと、

女性は女性ホルモンの影響で、

そう簡単に筋肉モリモリにはなりません!


ご安心を!
これは、私だけが知ってる知識ではなく、多くのダイエッターが知っています。もし、同じような記事を書かれてる方がいらしたらトラバかコメントにてお知らせください★現在右クリックができない様にしてあるのでお手数かかりますけど、宜しければお願いいたします!

間違った知識で折角頑張っている方のモチベーションお下げるのは止めていただきたいですネ!本当に!

毎日更新にお約束はできないけど、やはり、ランキングは出きるだけ上にいないと一般の人に見てもらえないな~;と。良かったら応援クリックお願いします。
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そして、正しい為になる記事を皆様に提供してるブログさんに出合ったらソチラでも応援してあげてください!
でないと、間違ったモチベーションさげるブログが意味もなくランキングの上位にあがっちゃいます!中身で勝負!正々堂々下克上しちゃってくださいませ!

続きは長いです;お時間のある時にどうぞ。
関連過去ログにもつなげてあります。ホルモンのお話が結構面白いので色のついたリンク先にも飛んでみてくださいね~v
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[ 2006/09/21 11:50 ] 運動の真意 | TB(0) | CM(18)

必須科目 運動の真意 

今日もご訪問有り難う御座います
いつも皆様からの心のこもったコメント&応援クリックに励ませれています。
私が知りうる事が少しでも皆様のお役に立ち
『必要』とされてる!と思うと元気が出ます!本当に有り難う!!!!


今日は昨日の続き『運動の言霊を掘り下げて皆さんの想像力をお借りしつつ語りたいと思います。
これは、ダイエットと健康の両方に通じるコアなお話です。
コレを想像できれば貴方自身で身体の本来の機能を取り戻す感覚や方法を発見するきっかけになると思います。


ただし、この知識はnanaseが小学校ぐらいの時にかじった雑学が基本になっていて専門的に勉強した訳ではありません。
ですが、コレを基本に今まで運動やマッサージをして大成功しました

この原理、ご興味のある方は「・・・続きを読む」からどうぞ。
絵を使っていますが、これは本来「動画やCGで説明しないとわからないかも?」な ぐらい立体的に想像しなくてはいけません。どうか、貴方に届きますように・・・。

続きを読む前に応援クリックして下さると、嬉しいな(*^∀^*)
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[ 2006/03/07 20:09 ] 運動の真意 | トラックバック(-) | CM(6)

運動の言霊を知る 

今日もご訪問ありがとうございます~
皆様からの心のこもったコメント&応援クリックいつも有り難く拝見しています。土日はなかなかパソコンの前にゆっくりする時間が取れなくて、コメントへのお返事が精一杯でした。それでも遅くなって申し訳有りませんでした。それでも、ランキングの順位が落ちていなくて皆様の応援の気持ちにとても感謝しております。この支えがあるから私は頑張っていけるのだと思います。
もし良かったら今日もポチリと応援下さると、管理人は舞い上がり脳味噌から色んな事を出してくると思われます(*・ω・*)ゞ宜敷お願いします。


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今日のお話は『運動という言葉の意味』です。『言霊』です。
いよいよ気候も良くなって、ダイエットもより楽しい季節に成ってきました。寒い間は「運動嫌★」って思ってた人も「どうしようかな?やっちゃおうかな?」って来ると思います。
確かに習慣にするまでは面倒だし、「運動しなくても痩せるし、運動して変な筋肉着いて散々って言う人もいるし・・・」って、自分を甘やかせてくれる道を探す人もいらっしゃると思います。私は、それでも、その方法で自分が納得するならそれで良いと思うのですが、その方法が果たして真実なのか虚偽でないか、その判断は自分できっちりされないと数ヶ月後に「大後悔!」なーんて事になりかねません。
時の流れは止まらないから、都合のいい情報に流されないようしっかり判断して下さいね?

運動ってそんな大層な事ではありません。


皆さんのお家にも国語辞典ってあると思うんです。
一度、調べてみて???
nanase家の国語辞典には、一番の意味は・・・

物体が時刻とともにその位置を移すこと。反意語は静止。


どういう事か、分かりますか?nanaseのブログの常連の方々にはピン★とくるかも(-^▽^-)

ダイエットには運動が効果的、それは体内に必要な物を運び、動かす事が必要だから・・・
運動は身体の栄養や老廃物などが時刻とともにその位置を移すこと。

そして、最大の勘違い、思い込みの怖さは

「私は力を込め続け、筋肉を硬直させ続けた!疲れた!運動した!なのに変な筋肉着いた!!!運動はしなくていい!むしろ、運動は綺麗なプロポーションの妨げだ!」


とか思う事。
先にも言いましたが、運んで動くのが運動。

運動の意味を勘違いしている人が叫んでるのは

運動の反対の意味である『静止』です。


運動の反対の事をしている方は『筋肉』と『浮腫』を勘違いします。『浮腫』は『セルライト』を呼ぶので1ヶ月以上、間違った『静止』による『筋肉疲労』を続け、『放置』した場合、筋肉の周りには老廃物の固まりの『セルライト』がくっつき筋肉が大きくなったと勘違いするような筋が出来ます。
確かに少しは筋肉も育ったかも知れませんが『静止』している限り、筋肉かどうか怪しいです。

力を込める事を静止。は、浮腫、セルライトの原因。
運動は身体を大きく動かしてこそ、身体の中での「運ぶ」「動く」を可能にする。


次回は、何故私がここまでいいきれるか
『運動』が何故ダイエットや健康に必要なのかを語らせていただきます。
あくまで、私の今までの雑学&想像&経験などの範疇で出した答えです。コレからの皆さんの判断基準やダイエットのご参考にして下さいませ。

ではでは(-^▽^-)ノシ
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[ 2006/03/06 14:57 ] 運動の真意 | トラックバック(-) | CM(18)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

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減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
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ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
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