おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿蘇で体感!血を綺麗にしたデトックス温泉体験! 

皆様、こんにちは!更新開いちゃって失礼いたしました!
この土日で『熊本旅行』に行って来ました~~2日間お天気も最高だし、レンタカーを借りたので阿蘇と天草を満喫
楽しかったです~~~о(>∀<///о!

F1000159.jpg


↑写真は阿蘇山の『中岳火口』
心のどこかがザワザワする様なすごい光景でした!
何処を見ても飽きないというか、色々想像力が沸き立って/////
手塚治先生の火の鳥の舞台がここだったり、怪獣のラドンがここで生まれたり(全部ガイドブックより・・)なんだかわかる~~~!

地球という星が生きているんだ!って見せ付けられる場所でした!
でも、こういう場所は本来、人間は行ってはいけない場所なのかもしれない・・・・。。。。
nanase・・・・徐々にカラダに変調が・・・・・。

実はここ『阿蘇山中岳火口』には色々注意書きがあるんですよ;
その中でも「※なお、火山ガスが流れています。喘息、気管支疾患・心臓障害・体調不良等の方は、火山周辺への立入を禁止します。」
nanaseは健康体なんですが、あんまりユックリ見て、はしゃぎまくってたせいで、火山ガスを吸いまくったか、ただたんに高山病(だったかな?酸素不足になる病)になってしまいまして・・・・。
宿につく頃には顔が青ざめてふらついていました;;;;;

詳しくは『続き』を読む↓より・・・。その前に応援クリックお願いします。こちらは携帯からでもOKです^^
『人気blogランキング』
【PR】
[ 2006/10/31 13:24 ] デトックス | TB(0) | CM(16)

腸のデトックスと昨日のあるある 

今日もご訪問有り難う御座います皆様の心のこもったコメント&応援クリックに励まされて今日もnanase流の視点で思った事を書かせて頂こうと思います。
いつも楽しみに来て下さってる方は、読み疲れる前に応援クリックお願いします~多分今日も長いです(笑)
人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング ブログ村


きっと、あちらこちらで昨日の『あるある』を記事にされてると思うのですが、私も私なりにまとめさせて頂こうと思います。

私はかねてより、デトックスについて気になって仕方ない事が有りました。
皆さんがデトックスと言うとお風呂での『汗』や手近な『尿』と言った水溶性の事しか積極的でないこと。勿論、どちらも大切ですし、私もダイエット開始時からミネラルウォーターを2L/day飲んでいます。去年の秋からは『お湯』を飲んで水溶性デトックスは促してきました。

しかしながら『脂溶性ビタミンの話』でも有るように『便』からしか出ない物もあります。昨日の『あるある』でもダイオキシンやベンツピレンのお話がありました。

血液やリンパに入る前に毒素を体外から出すのが『便』です。

そして、慢性便秘で外周の大腸が固まると内周の小腸も動きが取れなくなり、ただでさえ突起の間に溜まりやすい毒素をさらに排出できない身体になります。
そして、小腸にヘドロ的毒素が溜まると当然食べた栄養は体内には取り込まれず、毒素は血液中に充満、腎臓が不要な負担をかせられます。

私もそうですが体重や体脂肪が便秘の時の方が減る事があります。推測するに・・・・

腸内の吸収するための突起がヘドロにより機能低下して天然に栄養摂取出来ない。

代わりにいつもより多くの毒素を血液中に送ってしまう

老廃物を刺激を薄める為+仕分け+運搬するのに通常の何倍も水を使う。

排出(尿)が増える。

・・・・というメカニズムではないかと思います。
当然軽い脱水症状になります。
なので体重も体脂肪も減ります(体脂肪は電気の流れで脂肪測定するので)


昨日の『あるある』では豆乳や胡麻など、効かなかった方も小腸デトックスをされた方が1週間で何キロもやせていらっしゃいました・・・・・。
そして、体験者が言われること
「初めは少し太りました」


・・・・・・小腸デトックスにより、良い成分が身体に入って活用された訳です。吸収されなければ血液にもリンパにも乗りません。
それが長期にわたればホルモンバランスも崩れたりあちこりに弊害が出るでしょう。

とりあえずは便秘を治しましょう。
便秘は大腸だけの問題ではありません。
便秘解消特集』に大腸&小腸のことも書いて有りますので、まだご覧に成られていない方はご参考にどうぞ。
昨日の『あるある』の内容は>>続きを読むよりどうぞ。内容はサプリ以外で効率的に摂る方法です。



昨日の『あるある』の最大のポイントは『クロロフィル』です。
【クロロフィルデトックス4800】TVでも絶賛の葉緑素(クロロフィル)!小腸デトックスとダイエット成分でヤセる体質をめざそう♪【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
(2ヶ月分3129円)
【PR】
[ 2006/03/13 18:21 ] デトックス | トラックバック(-) | CM(16)

★便秘解消特集★ 

今日もご訪問有り難う御座います
「いつも楽しみに来てるよ~」と言って下さる方は宜しければ応援クリックお願いします。これからの更新の励みになります(*-人-*)
[『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



今日、明日はお休みの方も多いと思いますし、最近「便秘症で・・・」とか「●●日出てないかも?」なコメントや日記を見かけますし、nanaseのブログを読んで下さってる方だけに便秘解消法をコッソリ伝授しまーす

私はブログを開始してから様々な方法を書いてきました。
痩せヨガ
お湯を飲む(最低、起き抜け、毎食前後、入浴前後、睡眠前)
便秘に効くツボ
腸もみ1

腸もみ2
腸もみ3
紫ウコン粉寒天

どれも結構、私には効きましたが効かない方もいる・・・・。
実は、説明しにくいので記事には書かなかったんだけど、仲のいい人にはサラッと、常に「やってみたら?」とは言っている方法があるのですが、信じてくれないのでそれ以上は強く言いませんでした(笑)

人は思い込みが強すぎると外から侵入する知恵は染み込んで行かないのです。コレは私も同じ・・・よく反省しています・・・。
だから、よく分かるの。時期を見てゆっくりと説明したら「ははーん」と心を開いてくれるもんだって。

そういう訳で、今回、どのぐらい伝わるか分かりませんが、少しでも便秘で苦しんでる方にお役に立てればいいなあ。と思い頑張ってみました

長い間便秘症だったので等身大で語ります。難しい用語とか科学的な事はわかりませんが、実践した時の身体の声と女の感で感じた便秘解消の道です

便秘に苦しんでおられる女性は殆ど
「運動もして、野菜も食べて、お湯またはお水もいっぱい飲んでるわよ~!
って叫んでおられると思います。
でも、貴方は知らず知らずに自分の身体を虐めていませんか?締めつけてがんじがらめにしてませんか?????

そんな「自分は悪くない」な方に腸の声を代弁するなら

そんなに腸を動かしたかったら・・・・

たまには自由にさせてくれ~!





ウエストのくびれ・・・・。それは女性なら是非とも欲しいところ。で、締めつける・・・・。nanaseも有る程度の締め付けや緊張はいいと思うの・・・・。でも、やり過ぎは禁物。

何故、肋骨は骨盤ギリギリまでなくてお腹は筋肉で支えられ守られてると思う?それは、お腹にある臓器には有る程度自由に動けるスペースが必要だから・・・・・。食べ物を外から入れて消化して要らない物を出す。外から物質が入ったり出たりする訳・・・。それなのにチョットの隙間もなく何十時間も同じ空間。しかも、締めつけられてるので最小限の空間しか与えられない。
困ったことに、締め付けタイプの下着を好む女性は腹筋が弱くて、その締め付け下着の圧をカバーできない。
そりゃ、見れくれはいいでしょう。運動もしなくていい。だけど、そのしわ寄せは何処に来ますか?って事なんです。

うーん。実感がわかないかな?絵で描くとこうです。
05nanase_144.png

大腸に便が溜まりカチコチになったり、小腸も行き場が無くなったら、当然他の臓器にも影響が来るでしょう。
特に子宮。生理は子宮の筋肉が収縮し膜をはがして血で洗い新しい命を待つベッドを整える。もし、その内膜が廃物の溜まった腸の圧に負けたら・・・逆流したら???

怖がらせる様で悪いけど、私もウエストレースシェイプも使います。ただ、24時間とか毎日とか長時間隙間無く埋め尽くすのは、どうかと思うんです。休みの日とか家に帰った時とか夜寝る時(でも、nanaseは出来れば地球の引力を使いたいので、起きてる時の自由時間が必要だと思っています)とか、自由な時間を作る必要があるのではないかと・・・・。別に強制はしません。だけど、一度自分がやっている事や自分の身体の悲鳴に耳を傾けてもいいのではないかと思うのです。

「ふーん。じゃあ、自由にしたらどうなるのよ?」

自由にしたら・・・。
動く度に、自然に腸を刺激するでしょうね?こんな風に・・

05nanase_145.png

この絵で、なんとなく理解して貰えました????
nanaseは言いたい!

便秘を治したかったなら・・・

お腹を自由にして、

『お湯』または『お水』を沢山飲み、

お腹を自分の筋肉で凹ませたり膨らましたり

腸の自由を促そう!




人の身体は不思議で、よっぽど変な事をしないと逆流はしません。予備知識ですが、体中の使用後の血液を心臓に返す『静脈』の内壁の作りをご存知でしょうか???

「血は心臓のポンプで送るのよ?」

って言われるかも分かりませんが『静脈』には心臓の恩恵はそんなに届きません。でも、リンパ液より速いスピードで逆流しないで心臓に帰ります。
何故なら、内膜に逆流防止の弁があるから。
05nanase_146.png

コレを描いてたら、主人に「昔観た映画みたいやな」って言われた(笑)ご存知の方はきっと「(*゚∀゚*)ああ!」って思うかも???

人の身体は、すごく良くできています。
引力にもとっても助けられて、此処で生きていけるようになってます。
以前にも描きましたが、トイレで地球とか宇宙とか連想するといいですよ?腹式呼吸で横隔膜に圧をかけ、地球にう○こさんを引っ張って貰ってる感覚で頑張ればいいと思います。
勿論、ガンバル前には『お湯』または『お水』を★便秘の腸は水分不足で便をきゅーーっと絞って絡みついてる筈。頑張って!

途中変な表現があったかもしれないけど、御免なさい。
実は私もトイレで気を失いかけた事もあるので、正直「神頼み」でした(笑)


ここまで読んで下さって有り難う御座いました!「おお!がんばる!o(*≧ー≦)〇"ぐっ」「読んで良かった!」と思って頂けたら今後の更新の糧にしたいので応援クリックお願いします。
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



3/2.8:30追記健康美人道~サプリのおかげ
のモンローさんの便秘についての記事です。宿便についても書いて有って興味深いですよ~TBからは直行できます(o^∀')b


【PR】
[ 2006/02/25 16:14 ] デトックス | TB(2) | CM(24)

デトックスと睡眠時間とサイズの推移 

今日も来て下さって有り難う御座います(-^▽^-)/
予定ではぶっ通しで『栄養素のお話』でしたが、今日、ちょっとしたデーターが取れましたのでソレをレポートします。

今朝はダァの仕事の関係で、睡眠時間が変な事になり、そのおかげで面白いデーターが取れました尿によるデトックス。老廃物は溜めない方が全身の浮腫(老廃物)を排出しやすい。と言う事です

睡眠時間1:30am~4:30am(3H)
本日、ダイエット283日目2/16(thu)

4:30の計測
体重47.0kg/体脂肪23.5%
上半身■B84.5/UB68.5/W62.0/ヘソ71.5/H84.0
下半身■股48.3/脹ら脛32.3/足首19.4

その後2度寝。6:00am~10:00(4h)

10:00amの計測
体重46.8kg/体脂肪23.3%
上半身■B83.0/UB67.5/W60.9/ヘソ71.0/H84.0
下半身■股47.8/脹ら脛32.4/足首19.4

途中起きた時は、喉が乾いていたのでコップ1杯のお湯。
そして、毎回計測前にはトイレは済ませています。(小の方)
寝る前には寝てる間の発汗や色々な作用の為コップ1杯の『お湯』を飲みます。人の身体は一度に取れる水分は250mlと言われています。nanaseがマメに水分を摂るのはそういう事からです。

以前にも書きましたがトイレは2時間おきに行くのが理想。
膀胱に溜まりすぎ負担になると老廃物を有る程度血液に戻し膀胱の負担を軽減する作用が元気な腎臓にはあります。当然、膀胱が空になったと判断すれば、また腎臓はその老廃物を血液中から取り出し身体に危害の加えない様加工して膀胱に送ります。
胃酸などもそうですが身体には他の臓器にとっては害になる(溶かす)ものを色んな化学変化で中和して次の工程に移るという事をします。尿も同じで膀胱に溜めるのに膀胱が傷付かない程度に加工してためます。が、余りに満タンだともう一回身体に返すのです。

とは言っても睡眠中は活動はすくないし、寝ることにより活発化するホルモンもあるので、睡眠を小刻みにしろ。という訳ではありませんよ~????nanaseのブログに来て下さってるダイエッターさんはそんな極端な事思わないと思うけど念のためかいときます(*・ω・*)ゞ

この事を踏まえて計測したサイズを比較します。
体重は-0.2kg。これは排尿の関係だと思います。
しかし、体脂肪の-0.2。コレは体内で何らかのエネルギーを使ったものと過程。確かに誤差かもしれませんが、体重が減った場合、普通は体脂肪の率は上がる筈。
あと、寝てる間に体温を蓄えやすい背中がスッキリしています。UBサイズがこの数時間で落ちている。ウエストも1cm。
排尿の為だけであったならヘソ周りにも大きな変化が有るはず・・・・。でも此処は変わらず。
注目すべきは、太股。私の身体でもっとも流れの悪い老廃物が滞ってそうな場所が若干すっきり。

今回は血液と尿に着目して書きましたが、このサイズダウンにはもう一つのカラクリの相乗効果もあります。
その事は、栄養素を理解して頂き、ホメオスタシス編もしっかり終わってからお話ししようと思います。

人はそれぞれ病気や体質があると思います。nanaseはダイエットも容姿もあまり自分と人を比べません。人と競争して自分を高めるのもいいかも解りませんが、nanaseは自分を見つめ自分の歩みたい前を見て進みたい。無理に人を横に並べて横を向いて進みたくないのです。人と競う事しか術を持てない人は、自分がどうしても勝てないと思うと自分の良さより人の良さが気になり欲しくなる、奪いたくなる。自分にも良いところはある筈なのに見えなくなる。そんなの哀しい。
勿論、nanaseも憧れたり目指す目標はあります。だけど、その方と競うのではなく、自分と並べるのではなく遠く前に、歩んでも歩んでも並ぶ事はない方として見ています。何故なら、方向は同じでも完全に一致するって事はないのですから・・・・・。それぞれの個性や持ち味を出して前を見て歩んで行きたいと思いながらブログ更新頑張っています(-^▽^-)/皆さんも人と比較するより過去の自分、成長してる自分を見てやる方が楽しいし頑張れば自分を誉めてやれますよ?

ランキングに参加しています。更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~(*-人-*)
『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『人気blogランキング』人気blogランキング


【PR】
[ 2006/02/16 12:10 ] デトックス | トラックバック(-) | CM(12)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

