おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七草粥アレンジ♪ 

今日は1月7日☆『七草粥』を食べました(≧∀≦)
そう、いつもの如く実験冒険試みアレンジで

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ♪
F1000248.jpg



邪気を払い万病を除くと言われて食べる事になっているけど、実際はお正月の御馳走尽くしで弱った胃を労わって、しかもお正月の御節にはなかなか入ってない緑の葉野菜を摂取して小腸のお掃除をしてくれる色んな効果が期待できる日本のイイ習慣♪

「七草なんて、まずいよ~;」
って思う方は、一手間忘れちゃったりしてませんか?

「沢山出来て飽きちゃうよ」
って方は、nanase流アレンジで最後まで美味しく頂いてみませんか?
体も温まるし、清清しい気分で活動的になりますよ~~

ではではレシピは「続きを読む」にて♪


【PR】
スポンサーサイト

◆簡単ダイエットレシピ集◆ 

皆様、こんにちはv今日も来て下さって有難うございます。

コチラは、今までnanaseがご紹介したダイエットに効くレシピ&簡単1品料理へのリンクを集めた所です。美肌効果やデットクスなど美容にもいいですよ
ダイエットの定番。スキムミルクや玉ねぎスープ、おからを使ったお料理、おからクッキーなど、色々ご紹介しますので
「あ、うちにあったかも?!」
「少し、小腹すいた・・・」
「一品足りないのよね?」

な~んて思いついた時に気軽にチャレンジしてみてくださいネ
ただし、コレだけを食べて生活をしていてはバランスが崩れます!
あくまで、ダイエット中のスパイスとして「取り入れる」程度で。
「便秘か直るから///」で野菜豆乳ミックスジュースだけ飲むとかは体が反発しますよ?nanaseのブログの読者さんなら分かってくれてると思いますが、念の為^^
では詳細は続きを読むから・・・
【PR】

余った寒天で簡単スイーツ『コーヒー寒天豆乳はちみつ』 

皆様、こんにちは!今日は寒天の処分に困った方の為にnanaseのオススメレシピを!と、張り切って電源オン!
沢山の方に読んでいただきたいので、応援クリックお願いしますv

『JRANK*BROGLANKING』ブログランキング
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif


そしたら、とっても気になる事が・・・・
いつもお世話になっている人気ブログランキング票がおかしくなっています・・・

先日から、お友達の桜子さんが「票数がおかしい」と日記に書かれていたので、「はて?」と思って、nanaseも票数を見ていたのですが、今朝、桜子さんのブログが順位を大幅に下げられていました;
私、昨日の夜、具合悪くて、パソ見れなかったんで0:00の状態は知らないので、なんともいえないのですが、これはあまりにも変だ;と思って。。。。。
桜子さんの所と自分の所を9:33AMにクリック投票したんですね?
そしたら、10:00の更新で、桜子さんの所は5ポイントアップ(ダイエットカテに50%なので5ポイント)で
「あ、私のクリックは1票入ったよ^^」と思ったら
自分の『おもしろダイエット実録』10ポイント入らない(100%のダイエットカテだよ?苦笑)
(朝の10時でインポイント1380でした;この更新&その後のコメント数で夜どうなるだろう?これで分かるよね?^^)

昨日寝込んでダァとご飯も一緒にできなかったんで、勿論、自分の票は生きてるはずなのに・・・・・。クリック操作って本当にあるの?それとも何か調子が悪いのかしら????
私はできるだけ、公平を記してるランキングさんを疑いたくないので、意識的に操作とは考えたくないのですが、確かに数値がおかしいです。

で、桜子さんに私信^^
私はカテゴリーを分けるのは自由だし、内容的に双方の方々の為になるのでいいと思うのですけど、パーセンテージはあまり頻繁に変えないほうがいいかと思います。今回も順位が下がったのが、
「桜子さんのカテゴリー移動のせい?」
と、私でさえ一瞬思いました。(その後、調べて確立が変わってないのに驚きました)

ランキングを管理してくださる方にも、ご訪問される方にも変動がわかりやすくしたほうがいいかな?と思います。

2006.10.05.追記(18:43)
桜子さん、ダイエットカテ100%に変更された模様です^^
私も暫くはその方が皆様に分かって貰えるかと思うので賛成です。
また、カウントが正しくなって票が有り余ったらアンチエイジングと50:50にしたらいいかと。早く治ればいいと思います。
(nanaseの所は18:30更新で1540に成ってました。16人の方有難うございます^^暫くポイント数は気にしていこうと思います)
2006.10.26.追記
カウントの件は収まりました。その後、アフェリエイトブログの上位争奪戦になり、私は、ダイエットカテを去りました。今はアンチエイジングにいます。人気ブログランキングのダイエットカテゴリーは、ちょっと今、怖いです。。。。




ダイエットに関係ないことを先に書いてゴメンナサイ~
私のクリック数も変なので、一応書いとこうと思って。
それに、以前、「クリックしてるけど票が入りません」
って何度もコメントいただいて、
「時差で入っていると思いますよ~」
って何回もお答えしてしまっていたので、、、、
今回、本当におかしい事をしって、教えてくれた方に申し訳なくって・・・・。読まれてるかどうかわかりませんが、あの節は有難うございました。

で、今日のメインは
寒天を使った腹持ちのいいスイーツです!

F1000124.jpg


出来上がりは、こんなのです
ダイエットをしてるお友達なら、多分材料はおうちに有り余ってると思いますよ(笑)

作り方は、続きを読むをクリックです^^
【PR】

簡単★ザーサイと豚肉蒸し 

今日もお越しくださり有難うございます

さっき、細木数子さんの番組で『ザーサイのお茶漬け』をやってるのをみて、
「あ、ザーサイ料理・・・・どこ行っただろう・・・」
と思い出し、忘れない内に写真UPしておこう!と思ってコレ書いてます~。


オフ友に教えてあげても
「え~!そんなんで?」
「あのレシピでこうなるんだよ?」
と、疑われて未だに試してもらえてません。

やはり、簡単すぎて、写真がないんじゃ、作る気、起こらないのかな?

と、いう事で、
簡単だけど、美味しくて見栄えいいんで、
ごまかしが効く『豚肉とザーサイの蒸しもの』 を再度ご紹介します!
(過去ログでは、こんな感じで紹介していました→コチラ

F1000059.jpg


食欲が落ちがちの時に!

夕食で何か物足りない時に!

ビールのお供に

超★オススメよ!
お茶漬けより、栄養あるよ?(^^)

玉ねぎでデトックス効果!

レタスも利尿作用あるしね^^

兎に角、食が進みますよ



作り方は簡単!
ただ、ザーサイを刻んで・・・
豚肉薄切りを(ももなどのあっさりしたのがいいです)
薄切りを一口サイズ切る。
その生肉とザーサイを混ぜる
そして、ラップをかけてレンジで5分。
チーン☆で、出来上がりv
和えて、味をなじませる。

違う容器にレタスを盛って、
その蒸し物を乗せ
ソレに、玉ねぎスライス乗せて出来上がりv



ザーサイから塩分を含め、良いお味が出るので、調味量は特にいりませんがお好みで何か足してもいいかも?

ザーサイは、卵焼きにも合いますよ~~v
ニラあわせると中華風卵焼き!
ニラにはクロロフィルが豊富なの小腸デトックスにもなりますよ^^
(過去ログはコチラ

手抜き料理ばかり紹介してごめんなさい(笑)

「便利かもv」と思ってくださった方は応援クリックよろしくお願いしマースvv

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』


追記★2006.10.06.14:39
『*マッタリと大幅減量3』の一夜子さんが、豚肉のザーサイ蒸のアレンジを鶏肉でしてくれましたvv美味しかったみたいですよ~。ありがとう詳細記事はコチラ

Open more★続きはココをクリックで、今日の計測結果です~。

【PR】

野菜豆乳ミックスジュースо(>∀<///о! 

今日もお越しくださり、誠に有難うございます!
今日も簡単で美味しくて季節にあった健康的なドリンクをご紹介したいと思います!

これは、先日、お友達のブログで見かけ、
「うわ;健康的そうだけど、まずそう;」
と思って、それでもコッソリ飲んでみたら(←結局飲んでみる・笑)

「何コレ!すっごーい!」

と、うなった『野菜豆乳ミックスジュース』と『nanaseの変化』をお伝えしようと思います!
味もね、悪くないって言うか、美味しいの!
ビックリですよ??

もうね、夏でバテバテ~~な感じが、スッキリするし、汗のせいか、便秘気味?な人にも超いいよ!!!!!!

気になる方は、続きを見るをクリックですよ~~~~
あ、その前に、ランキングの応援クリックをして下さると嬉しいです
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★
「よ~し、やってみるかv」
って思われた方はランキング応援クリックお願いします
o(*≧ー≦)〇凸ポチポチ★

【PR】

お手軽デトックス・ドリンクで大汗! 

土日はなかなかダイエット生活が出来ないのを見込んで今日(金曜)は頑張りましたo(*≧ー≦)〇"ぐっ

サーキット3種をやって、やせヨガで複式呼吸で骨格整えて、ラテラルを20分間。もう、汗だく!

この間より半身浴でゆっくり汗を流すようにしています。
理由はやっぱり、下半身の汗腺が多少弱いから。弱いといっても汗だくだよ?ただ量が少し弱いかな?って程度だけどvより上を目指すナリ~о(>∀<///о!
もちのロン、複式呼吸で酸素を取り込みつつね?(-^▽^-)b
でも、それだけじゃ飽きるので、大抵は捨てる前の雑誌なんかを読んだり、健康についての復習をして時間は有意義に使っています。(私のオタクっぽい知識は半身浴とともにあるようなものです・笑)

昨日ははDHCの『みんなげんき?』2月号だったのですが、ココにすごい簡単で美味しいデトックスドリンクが紹介されていました!
今日作ってみたけどビックリ美味しい!
しかも、本当に大汗かきます!
そして、多分、肌にいい!!!!
オススメなので良かったらやってみて??(にこっ)

ダイエットブログのランキングに参加しています。当ブログに興味を持たれた方は応援ポチお願いします!(ランキングの順位UPは更新の励みになります。良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




停滞腸を解消するのがデトックスのポイント!

一行目から確信の一言が書いて有りました!ずっと言い続けてるけど便秘が一番毒素を振りまくの。私も油断するとなるけど、治す努力は自分のためにやった方がいいです!
ウチに来て下さるお友達は大抵強情な便秘でも改善されて行ってます!治し方はコチラもご参考に♪(*^-'*)>

デトックス・ドリンクの効果
便や老廃物、余分な水分を排出する事が出来るので、続けると・・・
『ぽっこりお腹』
『むくんだ足』
『肩こり』
『疲労』
『冷え』
『肌荒れ』
が改善するのです~v便秘だと吹き出物が出るよね?
あれって便が溜まって毒素が体中に廻って出るとこなくって
ブツッと出るのよ;(過剰にとった栄養素も酸化脂で出るときも・・・)
デトックスで『ダイエット』を凄く期待する方もいるけど、急激に体重が落ちる物ではありません。ただ、毒が出て体が正常に機能するようになって代謝がよくなり痩せやすい体になるんです。

どうか、半身浴など体重が減って喜ぶのはいいけど「痩せた!」とか思わないでね?でも、綺麗になったと喜んでも良いと思うよ(-^▽^-)
作り方は続きを読む・・・をクリックだよ♪(*^-'*)>

【PR】

上戸彩も納豆+カレー粉で痩せた(*゚∀゚*)?! 

皆様こんにちは(-^▽^-)/
いつもコメント&ダイエットブログランキングの応援有り難う御座います!
少しでも沢山の方のお役に立てるように頑張っていますv今日も良かったらクリックお願いします(ペコリ)
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



今日は朝から自動車税を振込に行きました。
そしたら15日で混んでて整理券とって本屋にGO!
今日発売の『ゆほびか7月号』を立ち読みしてきました(笑)
ザクッと見たところ、nanaseが「おお~!」って思ったのは

納豆カレーでウエスト痩せ!(だったかな?)

関西人の癖、好き嫌い無い様にスパルタで育てられたので納豆も幼い頃から食べれます。
そして、専業主婦な時はお昼ってめんどくさいから納豆はよく食べましたv
今もよく食べます。
そして、皆さんもご存知の通り、結構チャレンジャーなので前日カレーの時なんかは、たまに納豆入れて食べたりしました(笑)
だけど、ネックは
「カレーなんていつも有るわけでないし・・・」
って事です。

が、
しかし・・・・・

カレー粉を使えば簡単OK!

立ち読みなので、成分のことは読んでませんが
想像できる事として
★ナットウキナーゼ(サラサラ血に)
★ターメリック(うこんなので胆汁が出ます)
★酵素(腸内掃除)
★イソフラボン(女性ホルモンに似たもの)
★食物繊維(これもデトックス)

納豆1パックにカレー粉を小さじ1/3混ぜるだけで5つ星食品だよо(>∀<///о!お手軽だーーーーー!

で、早速やってみた(はやっ!)

nanaseの感想として、「おお!カレーに入れるよりスパイシーで美味しいかも!!!!

ティースプーン半分ぐらいのカレー粉が美味しい!

付いてるたれは入れた方が美味で御座います~!!!

そして、nanase家に青ネギか無かったので今日は玉ねぎのみじん切りを入れたが美味しかったv
(でも無くてもいいかもしれないって感じv玉ねぎにもデトックス効果があるので家にあれば入れるといいと思うよ?)

一日一回食べるとウエスト痩せする。
上戸彩さんもコレで痩せたらしいですv
気になる方は本屋へGO!!!!
そして、もしnanaseの記憶が間違っていたり追加があったら教えてくれると有り難いナリ~(*´д`*;)

ではでは、測定結果はいつものごとく『続き』で(-^▽^-)/
【PR】
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。