おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脚痩せにアロママッサージはいかが? 

皆様、こんにちは!
少しご心配をおかけしたみたいですが大丈夫ですよ~
(ノ≧∇)ア・リ・ガトォォ~~

昨日は流石にパソ前はストレス感じたので無理はせず楽しんで家事をやっていました♪(*^-'*)>v
溜まったYシャツのアイロンを掛けながら鼻歌歌ったりv
nanaseはアイロンの時にアロマを使うのv(勿論オイルじゃないよ?トワレになるのかな?よく分からないけど、アイロンに使ってもいいようなものですv)
昨日は雑貨屋さんでみつけたブルーローズを振りまきながらアイロンを掛けていたら気分がどんどん晴れてきました(*⌒∇⌒*)
香りって、ストレス緩和とかプチ鬱には有効!
アロママッサージも香り成分が『細くなる』だけでなく『気持ちが上向きになる』とか色んな効力があってオススメですv

先日もコメントでやり方のご質問を頂いたので、nanase流ですがお伝えしたいと思います♪
詳細は【続きを読む】よりどうぞ^^
【PR】
[ 2006/11/28 12:13 ] 脚痩せマッサージ | TB(0) | CM(4)

寝る前の一工夫で脚がすっきりする方法 

皆様こんばんは!いつも『おもしろダイエット実録』を楽しみに来てくださってありがとうございます(にこっ)

今日、とうとう『にほんブログ村 ダイエットブログ』でのトップに返り咲きました
今の一時的な順位だとしても皆様の気持ち、ありがたく受け取ってます

只今、ランキングの掲示板でアンケート的質問をさせて頂いてます。
運動も併用でダイエットをしていて
「頑張ってるのに、減らないよぉ
っていう方は是非、いろいろ教えてくださいませ^^


今日は、先日の『一晩で足のむくみがスッカリ取れる方法』の続きで、寝る前編です。
まだ、お読みでない方は、ぜひ目を通しておいてくださいネv



今日も期待の脚ケアですv読み疲れる前にクリックしてくださるとうれしいです^^
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』



読んで頂いたと思うのですが一応回復サイズを書き出しておきます。
その日の朝その日の寝る前次の朝
太股 50.5→夜51.0
脹ら脛 33.3→夜34.5
足首 20.3→夜20.5 

今朝(7:00)
太股 50.2
脹ら脛 33.2
足首 19.7 


*ちなみに、今朝は50.5/33.2/20.0です。



足裏の反射区ゾーンと経穴(ツボ)で老廃物を流す!

神経反射区は神経を利用。経穴は気の流れ。
神経反射区はその臓器にダイレクトに利きます。
今日は、土踏まずの辺りを押して、腎臓、尿管、膀胱w刺激します。

私はお白湯を飲んで(湯というほど熱くないもの)
布団に転がり、ひざを立てて寝転んで脚を組んだみたいな感じで
下の絵のポイントをぐっぐっぐと親指で押していきました。
足裏

とても気持ちがよかったです。
あと、くるぶしの先にも「むくみ」に関係する反射区があります。
それはリンパ管!
ある程度ケアしたら、トイレに行きます。
ツボや神経区を刺激して流れがよくなり、血液やリンパ液の処理が早くなるのでトイレが近くなります。
これは、ヨガやストレッチでも同じです。
せっかく膀胱まで老廃物を届けてくれたなら、すぐに体から出してしまいましょう

インドメタシン配合のシップで炎症を抑える!

歩きすぎて、むくんで疲れている場合、とても有効です。
脚が冷えないか?と思いますか????
そうですね?ちょっぴりは冷えるかも?
だけど、よく考えてみて?熱いものを神経的に冷やす。
本当に下がってる温度はちょっとなら、脚からふくらはぎ、ひざ、太ももを通って胴に到達するまでに温まってませんか?
あ、ちなみに、今は夏です!
日本には季節があります。衣替えもあります。
季節は考えてケアしましょう^^




ひざの下にバスタオル
疲れたときは脚を高くして寝るのはよくすることですが、なんと、ひざの下でいい感じになるんです!
『キラリ脚やせ』さんの2月の記事にてそれが紹介されていて、nanaseは即実行しました!nanaseの場合、座布団でやったのですが、チョイ高すぎたのでそれっきり実践しませんでした。

が、先日はかなり辛くて、もう一回トライ!
やっぱり、高くて、nanaseは、
バスタオルを丸めて使ったんです!クリーンヒットでした
そして、先日買った『岩盤浴ミニミニパッド』をその上にかけて、ひざすこし下にタオルの山が来るように寝たのですvv
IMG_000275.png

【岩盤浴ミニミニパッド】天然鉱石のクッションで、冷え・むくみスッキリしましょ!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
もう、すっごい快適でした!
実はレビューでは「暑い」と言っていましたが、最近は窓をあけて寝てたので、ちょうどいいんですv
安眠できて朝起きたら、脚が冷えもせず、見るからにふくらはぎが細いv7/3の朝の32.9は伊達ではないです^^
岩盤ミニミニパッドの感想はコチラv
ゲルマスパッツで汗疹作るなら、こっちのほうがいいよ?
色素沈着やいぼになったらなかなか取れないよ???





今日はサイズだけ・・・・

体重48.6/体脂肪22.1%
82.7/68.5/65.0/75.2/87.0/50.5/33.2/20.0

今日も最後までありがとうございました!
これで、
むくみの続きがかけてすっきりですvvv

あとは、タイムスケジュールだね?
楽しみにしてくださってる方のために頑張るぞ!おー!!!


よろしかったら、元気を分けてくださいませv
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』e_03.gif
『有名ブログランキング』


【PR】
[ 2006/07/11 21:47 ] 脚痩せマッサージ | TB(1) | CM(9)

セルライト対策!プニプニちゃんは折れる所を狙え! 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って頑張っています
今日も、良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



昨日、食べた物をよーく考えたら『お好み焼き』だけではなかったです★
もの凄い食べてた(〃 ̄▽ ̄〃)
日記&測定結果はいつものように『つづく』で書くとして・・・。

今日は、

「栄養のバランスも完璧だし、運動も頑張ってるのし、体調も改善したのに、付いた肉が取れないーーー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん」

と、いう方にカラダのメカニズム的に良い方法をお伝えしたいと思います(-^▽^-)b



カラダの運搬道路は混み合っていませんか?

ダイエットをしてる方は、もう殆どの方が『お水』のチカラをご存知だと思います。お水は必要なもの、不要なものを移動させる水路のような物。
ちょっと、想像してみて?
例えば、その水路の推量が少なくて、川底が見えるような様だったら、運びたい荷物は目的地に着きますか?
無理ですよね?
『お水』を飲むときは「ああ、移動してる~vありがとうーv」って想像するといいですよ?水は飲んで1分やそこらで体中に巡りますvH2Oが有ってこその地球v生命v
私達の体の中も、いわゆる小さな星。小さな世界が息づいていますv

高速道路の車線減ってませんか?

血管やリンパ管は、ぼんやり漂わせてる体液と違って流れがあります。細胞を家に喩えると、家を一軒一軒廻る狭い道とは違い、まるで高速道路のように心臓や腎臓、臓器間系を目指して自動車があつまり、スゴイスピードで走る太い管。
ま、リンパと血流は急行と区間急行ほどのスピードの違いはあるけれど。移動の必要なものが動いているコトには違いは有りません。

そして、プヨプヨな部分を持つ太っちょさんの問題は、その管が、細い人より詰まりやすいコト。
これは、血がサラサラとしてもそうです。
なぜなら、プヨってる肉がカラダを曲げることにより、血管に圧迫をかける面積が多いから。
これは、細い人にも言えますが、特に
「私、プヨってる」
っていう方には該当すると私は思います。
と、言うか、実録です!
nanaseは今もプヨってるけど、ダイエット前はパンスト穿いて、イスに座ると太股から先に血が行かない感じがするほどプヨってました;
どういうコトは、随分前に書きました。
どうぞ、コチラを参考にして下さい。

追記★6/25同日17:50
うーん。分かりにくいかな?と思って、血管をゴムホースと思って、こんな感じで考えてみて?
皆さんもご存知の通り、脂肪って内蔵脂肪と皮下脂肪があるよね?その間に血管があるとして・・・。
立ち上がる。もしくは寝転んだときと、脚を曲げたとき。
中の血管はどんなコトになる????
絵のように想像できないかな?????
IMG_000272.png


それが、足の付け根だけでなくて・・・。
正座すると『脹ら脛』に。
手を前に出して固定してると『二の腕』に。
同じ事が起こってると思って良いんじゃないかとnanaseは思うの。
それで、モデルさんは、足首とか、関節(折れるところ)を気付くとグルグル回してるのよ(o^∀')b
nanaseもずっと心がけています。
これは、筋トレや有酸素運動をしたときに効率イイカラダにするために行うんだよ(-^▽^-)
どうかな?少しは分かりやすくなったかな?
頑張る人には、本当、成果を上げて欲しいのです頑張ってねo(*≧ー≦)〇"ぐっ


運動前にストレッチをするのは効果的

上のリンク先を見て頂いたら、お解りの通り、ストレッチは、
固まった筋肉の柔軟性を戻すとともに
曲がって詰まっていた管ををニュートラルに戻します。
詰まっていては、折角イイ成分を届けたくても届けられないし、使って出た老廃物も腎臓まで届かない;
勿論、折角運動によって取れたセルライトも動かないとまた戻るし・・・。
そう言うわけで、血のサラサラ大切だけど
通り道も確保しないと、着いた脂肪はなかなかとれないのです。

セルライトで太ってるなら

プヨッコちゃんには、必ずセルライトがあると思います。
私も完全制覇したわけではないけど、去年、結構なセルライトを退治しました。1ヶ月-1cmで7ヶ月で7cm。
これは、結構根気のいることですが出来ない事ではありません。
方法は簡単!

セルライトの外壁を刺激によって壊し、
カラダの流れをよくして、速攻流す!


リンパは筋肉の収縮で流れるので

マッサージや揉みだしをして速攻ウォーキングや自転車なんかの一番詰まりそうな足の付け根を動かす運動をすること!
コレが一番ですv実録です!

ただし、これは、ちゃんとした必要な栄養素を摂っる場合に有効です。最初に書いたとおり、

「栄養のバランスも完璧だし、運動も頑張ってるのし、体調も改善したのに、付いた肉が取れないーーー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん」

な、健康体を戻し、着いてしまったお肉を減らす方法としてご参考下さい。


【PR】
[ 2006/06/25 15:54 ] 脚痩せマッサージ | TB(0) | CM(10)

浮腫改善と月一記録 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って日夜、お役に立ちそうなネタ探してます
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



昨日、『年間体重サイズ推移表』を記入する8日だったんですが実に思わしくない結果でした(笑)

勿論、ちゃーんと昨日のを記入!
いくら今日のがいいからって嘘はいけません!
嘘って一回つくと、どんどん嘘を重ねる事になり
自分を追いつめる事になります。

ま、そこはおいといて・・・・
私の体重ですが、一度治まったかに見えたリバウンドが『痩せ期』が終わりそうな時期から再開し、
6/4には体重50.5kg、体脂肪23.9%まで来ました;
さすがに焦って、見直しを更に強化!
やっぱり
実行あるのみ!

今朝「うそぉ?!」
って思うほど昨日とサイズが違います!

詳細は続きより・・・・
【PR】
[ 2006/06/09 11:40 ] 脚痩せマッサージ | TB(0) | CM(8)

脹ら脛はゲルマスパッツが知らせるツボを押せ! 

今日も『おもしろダイエット実録』に来て下さって有り難う御座いました(-^▽^-)昨日は体重49.8kgの自分へのご褒美に一目惚れのブーツを買いました。「明日になれば戻るかも?」と大慌て(笑)しかし今日は、また更に体重減!どうしたのだろう???
まあ、不思議ではあるけど気分を良くして今日はそのブーツを履いて年末行けなかったので髪を染めて少し綺麗に成ってきましたvvv美容院の鏡に映った自分の顔が少し小さく見えたので「おお!毎日お風呂でやってる顔痩せ舌体操が効いてるなv」と実感。でも若いとはいえない歳なんだから老けないように痩せなきゃ★と誓いました!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

今日の測定結果
■241目1/7■寝坊9:30■体重49.4kg/体脂肪25.4%■
84.5/69.5/22.7/64.2/73.8/85.0/50.0/33.4*/19.7

Σ(゚∀゚|||)なんだか『痩せ期』がエライ勢いなのですが(笑)
しかしながら、相変わらず脂肪重量は12月とあまり変わっていません。間違いなく筋肉が落ちて脂肪維持の状態。昨日、
「何処だ?!何処だ~!!!!!」
と、お風呂で体中点検★そして「みっけ★」
お尻上部。腰との境で筋トレ頑張ってる時一番気に入ってた
「腰にえくぼの出来るもりもりお尻」に筋肉が無くなってた・・・。(ち~ん・・・・)胸も散ればお尻も散るのね?まあいいわvまた盛り上げれば良いこと(^=ω=^)

今日は体重も記録!脹ら脛も記録!
この2つに繋がる昨日やった事を書こうと思います(-^▽^-)

05nanase_105.png

ゲルマスパッツをお持ちで無い方でも、凸凹の付いたものを穿いてる方には参考になると思います。また靴下やハイソックスなどの後が気になる方もどうぞ(-^▽^-)
セルライトと浮腫のお話になります。

更新の励みにしたいので応援宜敷お願いします~///
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

【PR】
[ 2006/01/07 18:00 ] 脚痩せマッサージ | TB(0) | CM(8)

絵でわかる★寝ながらでも可v毎日するといいマッサージv 

176日目■朝■体重51.6kg/体脂肪28.8%■

*かろうじて51kg台ですが、脂肪率が高いです;明日保つかやばいところなので、今日は、ストレッチ+バンザイスクワット他2に加え、マジな筋トレをやりました。トータル75分です。スクワット系は15回x2セットx3=90回Σ(゚∀゚|||)やりすぎ?????その他諸々何種かやりました。未だ紹介してないのですが凄く効果的なものがあるので早く紹介したいです。(でもボール系なの・・・お家に有りますか???)
兎に角、この努力を無駄にしないように今日は誘惑に負けないで「夜だけ炭水化物ダイエット」をしようと思います(*・ω・*)ゞ脂肪率下げなきゃ!

・・・・・・今日は回線が混んでるのか重くて辛い;
けど、マッサージいきまーす!!!
脚痩せマッサージの準備をした後、直でココからしても良いですv念入りにしたい場合はカテゴリーの「脚痩せマッサージ」をさかのぼって下さいね~(-^▽^-)

では、「つづき」をクリック

【PR】
[ 2005/11/01 17:56 ] 脚痩せマッサージ | TB(1) | CM(8)

難関★モモ裏・ふくらはぎを解す★ 

今日も来て下さって有り難う御座います♪(*^-'*)>
ランキングも徐々に上がって行ってる模様で皆様のクリックを励みに今日も自己流ですが脚マッサージを紹介しますvvv

今日は自分では、とーっても揉みにくい所のモミ方を伝授?(偉そうかな?)nanaseはバンザイスクワットで筋肉痛になったモモ裏をコレで治しましたv(もちろんv準備前々回前回の順でやったうえで今回ですvハイ
皆様にも効果あったらいいな~v

この方法はnanaseが四苦八苦して内モモ裏を揉もうとして、疲れ果て、「はー(*´д`*)」となった時に思いついた技です(笑)
05nanase_73.png

今日はこんな感じに内股座りでvvv重力を使ってお肉を下に集めます(笑)後はつづきをクリックしてね(-^▽^-)
【PR】
[ 2005/10/26 21:43 ] 脚痩せマッサージ | TB(0) | CM(11)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

