おもしろダイエット実録

自分をゲームキャラだと思って、動いて育てて勉強して★ 一つづつこなしてレベルUP!最強にしましょ(-^▽^-) ここはnanase流攻略本?みたいなブログです。

 


【PR】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岩盤浴グッズの感想と便秘と熱について 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を頂いています!

あれ?結構更新頑張っているのだけど一晩でガタッと順位が落ちました;ちょっとガッカリです。(´・ω・`)ショボーン
深夜12時越えた途端に順位がた落ちって不思議・・・・。
更新意欲、なえ気味のnanaseに元気を分けて下さいなっ★↓

『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




昨日もお伝えしたとおり、今日は最近ゲットした岩盤浴グッズを紹介します

秋に『ゲルマスパッツ』を紹介して仲間内で一大ブームが起きました!知らないウチに『ゲルマスパッツ同好会』の会長とかに祭り上げられたり(笑)
体温の下がる秋冬・・・そして、5月頃まではなんとか使えるのですが、さすがに6月になると、ただでさえ暑いのにゲルマで体温があがり、スパッツの中はオーバーヒートします。
皆さんもご存知の通り、体温が上がり過ぎると人の体は機能低下します。酵素が元気を無くすのです。

それでなくても
オフィスでのクーラー対策にと思っても暑い道中で汗をかいて、ムレムレで、そのままクーラーの中へドボン★
濡れたスパッツでは気持ち悪いわ、冷えるわで良いことないと思うんです。

nanaseが衣替えの6月から『お湯を常温水に』少しづつ移行してるのも、気候と体温を考えたからです。
臨機応変、寒い地域ではそのタイミングも違うと思うのですが、nanaseの暮らす大阪では、5月中旬からはゲルマスパッツを穿いて買い物に行くと汗だくのオーバーヒートで気分が悪くなり家に帰ってすぐ脱ぎました。

ゲルマスパッツで便秘?!!!
ビックリされる方は多いと思います。が、コレはホントです。
先ほども言いましたが、酵素と言う物は熱に弱いものです。
寒い間は体を温める事はとても重要ですが度を超すと体本来の機能を停止させます。
特に、お通じに大活躍する乳酸菌は熱に弱く40度を越えると駄目に成っちゃうのです。ただでさえ、胃酸で死んじゃうのに活躍する場が熱地獄じゃ働いてくれません。
あと、ゲルマスパッツはまだマシなのですが、固定型の下着はぜん動運動を妨げたり、腸内の便を途切れさせたりします。
関連記事はコチラ(絵付きで分かりよいと思います)
それに、実際、冬でも寝るときにまで穿いてると「便秘になった」って言う人、見かけたのですよ~。

確かに脚は細くなるし、体脂肪も減るので、あまり言えなかったけど・・・・・。nanaseは健康を害するなら美は捨てる方ですから(笑)勿論、両方狙いますけどvゆっくり、体をこわさないように綺麗になりたいので無理はしませんv

だからと言って、何もしないとオフィスでは冷える。
パソの前では冷えるって事ありますよね?
nanaseも冷えと浮腫で骨盤後ろのハッカンユの所の血流が悪くなり「どうしたものかな?」と思っていたのです。
関連記事は『浮腫を取るツボ特集』ですvツボも好評頂いてますv

久しぶりに、先日、岩盤浴に入って骨盤内の血流が良くなってスッキリしたのを感じました。
それで
「コレだ!」
と!岩盤浴グッズはピンキリでずっと悩んでいたのですが、やぱり
「日常使えて押し入れ行きに成らない物がいい!」
と思い、コレにしました!岩盤浴ミニミニパッド!!!(画像クリックで詳細へ!)
【岩盤浴ミニミニパッド】天然鉱石のクッションで、冷え・むくみスッキリしましょ!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
ここのショップは5000円以上買うと送料と代替え手数料が無料になるので、もう一点nanaseが欲しいものを注文しましたvvv

【グラマラスD】夜寝る前に貼り付けるだけの簡単育乳システム!愛されモテバスト&つるモテピンク♪【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】

とうとう買ったわいな!(大笑)
こういう、胸のグッズは初めてです★効くのか?コレは???
≧(´▽`)≦アハハハ
とりあえず、興味深々なので注文はしましたが、コチラの育乳グッズは在庫切れでココロ待ちにしている所
楽しみだニャーо(>∀<///о!

そうそう、で、岩盤浴ミニミニパッド!!!の感想だけど!!!
ゲルマスパッツ以来のヒットです!!!!
こんなにイイと思いませんでした!!!!!
初めは脚ヤセにと思って布団に引いたのですね?下半身に
そしたら、暑くて眠れません!!!!
(割と涼しい日でしたが!)
悩んでないでもっと早く買えば良かった!と思いました!

そこで、パソのイスの上に置いてるのですが
腰は温まって、なんと!骨盤内の血流が良くなったのかハッカンユがこってないの!!!!!!
これは凄い!
パソのイスは皮?ビニール?なのでムレがちなのですが、それもない!
しかも、これ、家で洗えるの~~!!!!

バンザーイ!!!!

買ったばかりなので、これが下半身ヤセにどこまで効くかは分かりませんが、すっごいイイのは分かりました!
ただ、後悔は、もっと早く買ったら良かった!って事です!
これなら、お腹を締めつけて便秘に成ることもなく、寝るときに使ってもいいし、デスクワークの時だけ下半身だけ温まります。
膝掛けにしてもいいし、万能!!!!!!
秋、涼しさを感じたらゲルマスパッツも復活させます!
しかしながら、コレは年中使えて本当にいいと思います!

この2点で5000円超えるので送料なしですvいいでしょvv

ちょっとでも、参考になったかしら?
他にも岩盤浴グッズは本格的な物があります。
話題の岩盤浴あなたの家で!ポカポカ温かく、老廃物スッキリ♪岩盤浴マット(アルミブランケット付き)【TAMAKO倶楽部】
↑コレとか・・・。
勿論、コレの方が効果大だろうし、nanaseも欲しかったけど、
問題は、「コレを広げて家でやるかなー?」って事(〃 ̄▽ ̄〃)
車で連れていって貰えば、
スーパー銭湯行けば、
プラス500円ほどで本当の岩盤浴が出来るわけで・・・・。

ご近所に無い方、お子さんが小さい方は、この寝転ぶ岩盤浴がいいと思うのですが、机の作業が多い私はこのミニミニパッドが最高です!(-^▽^-)

nanase頑張ってレポしました~v
良かったらランキングの応援お願いします~v
更新意欲になりますーvvv(只今落ち込み中なのでよろしくー)
『人気blogランキング』人気blogランキング
『にほんブログ村 ダイエットブログ』にほんブログ村 ダイエットブログへ
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』


押してくれた方、★*゜*(感´∀`謝)*゜*★
よっし★今日もがんばるぞい!!!フンフーン



2006.06.21.追記↑の育乳グッズのレポも今日書きました。気になった方はコチラへ


【PR】
[ 2006/06/16 10:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

49.6☆急に浮腫んだよ! 

いつもお越し下さり有り難う御座います
皆様からのコメント&応援クリックに元気を貰って日夜、お役に立ちそうなネタ探してます
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』blogranking2.gif
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』



☆今日は今からまた出かけるのでメモだけ☆
昨日、結局ほぼ寝ないで出かけましたら、徹夜明けの昨日2時~8時間程寝たの体よりすっごいむくんでました;
やっぱり、不摂生は数日後にくるのかしら???

詳細はつづく・・・・
【PR】
[ 2006/06/11 11:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

背中の筋肉で内蔵脂肪が減る! 

私は背中の筋肉を侮(あなど)っていました。
背中の筋肉って凄いです!開眼(キラーン)

昨日『おもいっきりTV』で、ピーカンなどにも出ておられる青木ドクターが出ていたので期待大!で観てました!
でも、背中の筋肉ってピンと来なかったんです。
でも、情報番組って以外とピンと来ないものが自分の弱点だったりするみたいで、私にはとっても健康のために役立つ情報でしたよv

興味がある方は詳細の前に応援クリック宜敷お願いします↓
ダイエットブログのランキングに参加しています。
ランキングの順位UPは更新の励みになります。
良かったら1日一回応援クリックお願いします。(ペコリ)
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』





青木ドクターは必要な栄養素をとりながら痩せる事を提唱されてるのでワクワクです。
録画はしないでメモをして有るだけなので筋肉名とか間違えるカモですが、その辺はまけて下さいね?(-^▽^-)

背中の筋肉は内蔵と深く関わっている
背中の筋肉は実は体の中で一番大きな筋肉で、しかも沢山の場所に繋がっているので影響力が大きい。
今回はインナーマッスルの脊柱起立筋。

背中のインナーマッスルは簡単に鍛えられる
なんと、食べ物と姿勢を正すだけでOK!
・大豆・乳製品・卵・牛肉、鰹、マグロの赤身
いわゆる筋トレ後に食べればいいといわれるタンパク質、アミノ酸を摂る。
・姿勢の直し方
立つ→靴底にティッシュを4つ織りにして詰める
座る→バスタオルを丸めてお尻にひく

と、コレだけで背中のインナーマッスルが鍛えられ内蔵脂肪が落ちるそうですо(>∀<///о!
しかも、この脊柱起立筋ってば、子宮や卵巣にも関係があるんですって!!!!!!!
女子にはたまらない情報でしょ?

姿勢を正すと若く美しく見えるだけでなく内側も綺麗に!
すごく簡単なので是非やってみましょう~v
10も20も若く!を目指してちょこっと実行vおもしろがっていこう!!!ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
【PR】
[ 2006/06/02 10:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

片脚づつより開脚がいいみたい(≧∇≦) 

ご心配おかけしました。
コメント&応援有り難う御座います^^
コレが書き終わったらレスさせていただきますね~

宜しかったら、また応援ポチお願いします。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

体調はとりあえず正常に戻ったのかな?

どうやら土日の不規則生活と外食の栄養素偏り摂取と運動不足が体調悪くしたみたいです;
nanaseは日課として毎日ヒモを使った簡単なストレッチと3分サーキットをしていたのですが、どうもこれでは私の体はスッキリしないことに気付きました。

両方とも『あるある』で紹介されていた物で、
短時間で『ダイエット』が出来る。
っていうか、それほどのエクサをしていない方が求める物だったもようで・・・・。
サーキットに関しては「これから動くぞ!」って言う時には良いかもだけど、ストレッチについてはnanase的には物足りないみたいで・・・・。調子が出なかったのも、これのせいかも?

と、いうのが、先日よりデスクワークな日々が続いてて腰が痛くなったんです。勿論、日課はしましたが一向によくならない。それで昨日、ビクビクしながらも『痩せヨガ』の基本3種をしたら・・・・不思議にも治った(*゚∀゚*)
しかも、開脚の時、パキッ☆ボキボキッ☆っっと凄い音がなって、すっごいスッキリしたのです。
日課のストレッチの開脚は片脚づつ開けて締めてって感じで、体の堅い人にはいいかもだけど、有る程度出来る人には開けたことに成らない見たい・・・・・;音どころかスッキリ感が無いというか・・・・。あと、やっぱり、呼吸のある『痩せヨガ』は。現状より開くようになるという点がストレッチとしてはパーフェクト☆

他のポーズでも肩や背中が鳴ってスッキリしたり・・・・・。
やっぱ、これだわvって思いました(-^▽^-)
時間短縮のため、最近は『痩せヨガ』しなかったんですが、昨日から症状に合わせて『痩せヨガ』メインで行こうかと思っています。
*痩せヨガはカテゴリーに絵付きでやり方説明して有ります。
目次なら一通り見れるので興味ある方はどうぞ。



【PR】
[ 2006/05/31 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体調不良で・・・・ 

皆様、こんばんは。今日も様子を見に来て下さって有り難う御座います。皆さんのコメント&応援クリックに励まされて今日も何とか更新出来ました。有り難う御座います。

宜しかったら、また応援ポチお願いします。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』

昨日、用事でヨドバシカメラに行くついでに画材屋に資料本などしこたま買ってから今度は生活雑貨品を買いに郊外の大型スーパーにと飛び回ったせいか、体調最悪です。

夕食は外食(とんかつ)。帰宅後9時から『あるある』見ながら倒れ込むように1時まで寝ました。
その後、顔洗って今日の朝の7時半まで寝て・・・・。
そしてお水飲んで昼の2時まで寝て・・・・。
グラノーラ食べて、また5時まで寝て・・・・。
寝たのか倒れたのか不明で熱っぽく。便秘2日でもお腹硬いしお風呂入っても大腸からますます毒素入りの水分を体に入れてきそうでゆっくり入れませんでした。
それでも、日課はこなしました。
ストレッチと3分サーキット3種。
これ以上筋量減らしたくないので・・・・。
便の性でウエストと下っ腹のサイズ差が16cmもあるよ・・・。
く、苦しい・・・・早くなんとかしなくては;
【PR】
[ 2006/05/29 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

自分で「痩せない」と暗示かけていませんか? 

こんにちは!今日も来て下さって有り難う御座います。
日課だけは欠かすまいぞ!
「めんどくさい」x「めんどくさい」とウダウダ言ってるウチに出来ちゃうぞ!ホイホイホイと今日も済ませてブログ更新頑張っています(-^▽^-)/

良かったら応援クリックお願いしますv求められてると頑張れます。
『人気blogランキング』
『にほんブログ村 ダイエットブログ』
『FC2 Blog Ranking』
『有名ブログランキング』




今日もTVを点けっぱなしで日課をしてましたらココロについての面白い事を言ってました。

コレは『成功への9ステップ』にもあったけど成功する人は心で「自分は出来ない」と思わない。成功のビジョンしか持たない。と言うこと。

自分で「出来ない」と思うと無意識にストッパーがかかって出来る物もできなくなる。

だったら、「何でも出来る」って思うならなんでも夢が叶うのかといえば、何の努力もしないと
「自分は●●だから出来ない」
と、何処かで思う。ちょこっとの挫折で折れてしまうの。
自分が出来る限りの事をしていたら、多少の挫折でも自信が折れないので乗り越えられるの。

まず、自分のストッパーをかけないように
自分に自信が持てるようにする努力をするといいかな?
って思います。

頭で考えるのとココロで考えるの。
どちらが影響力あると思いますか?

なんと、ココロで考えた事の影響力は90%
「出来ない」「失敗する」と口に出すと自分で自分を苦しめる暗示となるらしいです。

そして
「でも・・・●●だから」
と逃げると逃げ癖がついて、ずーっと逃げっぱなしな人生になるんですって。

nanaseは本気になると
割となんでもそれなりに成功した口ですが
厄年をきっかけに体調崩したり怪我したり色々あって
ある事に挫折。
そして逃げが上手く成っちゃいました;
もの凄い反省です。

そして、去年の今頃から肥満傾向には逃げ続けたくないと奮起して今に至ります!
最初の目標は55kgだったので大成功です。
3ヶ月そこそこで目標達成したことで
「ダイエットはこのやり方で合ってる!成功してる!もっと痩せれる!」
と、自分を信じることができました。

ダイエットブログをされてる方は、殆ど何回もダイエットをされてると思います。1回ぐらいの私が言うことじゃ信じられないかもしてないけど。

私は思う・・・・。
どんなダイエットにしろ、自分が心底理解し、納得した方法。信じる頃が出来る裏付けが出来る方法をやるべし!

●●さんが痩せたから・・・・
●●がいいらしい・・・・

は、きっと自分自身、心底信用できないのだと思います。
何がどういいのかをちゃんと理解して頑張らないと、ちょっと躓いたら挫折しちゃうよ???

私は そう思って今まで結構詳しく色々更新してきました。
(なので同じ事を2回書く気にはなれません。カテゴリーか目次で読んでみて下さいね?特にホメオスタシス。燃焼のメカニズム。栄養素のお話。は、かなり重要です

うわっつらだけの情報で、人に教えて貰った事を鵜呑みにするだけで理解しないと折角の努力&時間が勿体ないことになります。
注意点として、nanaseが良しとする事を完璧にしようと思わないこと。完璧主義はストレスの素。
ストレスは自律神経の働きを弱くするので本来使うエネルギーがつかえなかったりで太る原因になります。

反省して翌日は頑張るとかすればいい。

何も知らないで永遠食べなかったり、実践しないのは困るので色々偉そうに書いてますが、nanase自身も毎日模範的に生活できる訳でもないです(笑)

ただ、知って理解しておくと、きっと意識するのでココロで考えること変わると思うのです。

ここに来て下さるお友達が自分のココロに縛られず、スムーズに痩せれますように願いつつ失礼致します。(ぺこり)
【PR】
[ 2006/05/17 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

366日目★記録のみ 

皆様こんばんは!今日は仕事虫のダァが熱を出して早退;
ちょっと、運動できませんでした。
そして今日は記録のみ・・・・。
昨日の記事にコメント下さった方、本当に有り難う御座います!
明日中には返事します。遅くなって済みません(ペコリ)



体重49.2kg/体脂肪率25.5%
上半身/84.0/68.0/65.0/72.0/87.0
下半身/50.5/33.5/19.8

体重が昨日より600減・・・・。
昨日は夜、お粥にしたからかも???
そして、今朝はちゃんと起きて直ぐ測ったけど、昨日は喉が乾いてお水を飲んでから測ったからかな?少しの改善で少しの体重減少v身体って素直ーvvv

昨日もお通じ無し、GW中で腸内渋滞が大きくなってどうしようもないのかな???腸もみとかで少しづつは出てるけど一端リセットの為に便秘薬使用v久しぶりにスッキリv
骨盤内左の大腸がゴリゴリしてたのだけどやっと普通に戻りましたvvv♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪
何もかも流れておしまいに成ったみたいなので、善玉菌を投入すべくLG21を投入!夜にはほうれん草たっぷり摂取!
これで腸内環境正常に戻るかしらん・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ではでは今日の処はおやすみなさい~。
(本当レスごめんね?)
【PR】
[ 2006/05/09 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
調べたい事を探そう!
「確か、前に読んだ気がする」「nanaseなら書いてそう・・・」と思ったら、この検索! チェックをブログ内の□の方にして検索すると、そのワードに関わった記事が出ます★ チャレンジxチャレンジ★宝島の探検のつもりで遊んで行って下さいな♪

Google
Web ブログ内

カテゴリー
愛用サプリ
減量期は毎日1錠飲んでたけど、維持期に入り必要と感じる時にしか使用していません。

カルニチン icon
運動30分前にコレとブラックコーヒーは定番(尿結石の気に成る方はミルクを入れましょう)
αリポ酸 icon
糖分を溜めずに即エネルギーへ。夕食後お酒後にオススメ
コエンザイム icon
エネルギーの燃焼機能を増やしてくれます。いくらカルニチンが頑張って工場に運び入れても稼働能力が低くて在庫になると脂肪は元に戻ろうとします。 これは鼓動が早くなるのと、吸収に油が必要なのが特徴。摂取は昼食後がオススメ。
フォースリーン icon
筋肉を落とさずに体脂肪から減らしたい方へ。コレは食前に飲む方がいい。私は1日1~2粒。便秘も治る。
マルチビタミン icon
ダイエット中はとかく不足する。なければ燃焼出来ないのに・・・
マルチミネラル icon
健康の為に必要&お手ごろ価格。詳しくはカテゴリー「栄養素のお話」をお読み下さい。
ヘム鉄 icon
貧血気味な方や生理前・生理中にいいです。ココア味

明日葉(あしたば)青汁+キトサン icon
これはnanase実家が継続して愛用。母と弟でもう5箱目です。母はコレステロールが下がり血圧が下がり便秘も治りといい処ずくめ。弟は仕事上浮腫むので浮腫み解消に飲んでる。キャンペーンには必ずまとめ買いです(笑)


サプリは殆どDHCです。DHCはキャンペーンでお得な時があるので要チェックです。
DHCロゴ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

